FC2ブログ
・一度使い終わった荷造り用のPPバンドを再度同じPPバンドに作り直したもの。
・緑や青、赤などのPPバンドが混ざってできた緑色の再生原料を90%使用し、残り10%は強度を保持するための新しい樹脂を加えて再加工しています。
DSCF2535.jpg

●PETボトルからつくられた再生繊維をヨコ糸に使いました。
●巻心は古紙配合率100%の再生紙です。
●無溶剤タイプの粘着剤を使用した強粘着テープです。
●「PETボトル協議会認定・リサイクル推奨マーク商品」
DSCF2538.jpg

●エコマーク認定品
●段ボールからはがさずに再生できます。
●テープは古紙配合率40%の再生紙です。
●テープ表面は樹脂ラミネート加工をしていません。
●巻心は古紙配合率100%の再生紙です。
●粘着剤は弱アルカリ水溶液で分散します。
DSCF2539.jpg

●エコマーク認定品
●粘着剤塗工時の有機溶剤不使用
●テープ表面に樹脂ラミネート加工をしていません。
●テープは古紙パルプ配合率40%の再生紙です。
●巻心は古紙パルプ配合率100%の再生紙です
DSCF2541.jpg

・ エコマーク認定商品
・ 古紙の利用40%の包装用クラフト粘着テープ
・ 特殊剥離処理なので荷物の移動や運搬途中すべりにくく、油性マーカーで地が書けます
・ ポリエチレンラミネート処理をなくすことにより、焼却時に発生する二酸化炭素を10%強削減(キクラフトBKLテープとの比較です。
・ 強粘着で軽いときほぐしで作業性にすぐれ、防水性、防湿性も良好。
・ 巻き芯(紙管)に古紙パルプが100%使用されています。
・ パルプの漂白工程において、塩素ガスを使用していません。
DSCF2532.jpg